絵本<ちょっとだけ まいご>


先日購入した絵本です。

ちょっと切ないタイトルとなんか抜けてそうなふくろう。

 

 

私は、小さいころから様々なジャンルの絵本を親が与えてくれました。

今も絵本は好きで、大人になって読んでも楽しいと思っています。大人になって分かることもありますし、新たな発見もありますし、小さいときに読んで感じた思いもよみがえることもあって、絵本は大好きです。

 

内容もさることながら、薄い色合いからはっきりとした色合い、またモノトーンもあったりと絵を見ているだけでも楽しい。

絵本は、考えたり感じたりする大切な時間を過ごせるアイテムの一つだと思うので、みなさんも本屋さんや図書館の絵本コーナーに足を運んでみてはいかがでしょうか?