絵本②<おおきな きがほしい>

朝夕過ごしやすい日がつづいていますね。

スーパーなどのお店も秋の飾り物が増えて、

秋を演出しています。

 

秋といえば、食欲の秋でもありますが😋、読書の秋ともいいます。🍎果物🍇やさつまいもや栗🌰を使ったお菓子などを頂きながらティータイムも良いですが、本を片手に味わうのも格別ですよね☺

 

私は、前にも書いたように、絵本が大好きです。今回は、小さい頃一番大好きだった絵本をご紹介します。もちろん、今も大好きな本です!

 

「おおきな きがほしい」は、その名の通り、大きな木がほしいかおるという男の子が主役です。どうしてほしいのか、大きな木があったらかおるは何をするのか…これ以上は言えませんが💦、絵も内容も楽しい絵本です。私は、小さい頃この絵をずーっと見て、夢を膨らませていました。とにかく楽しかったなあという記憶があります☺

 

みなさんも、ティータイム🍵に一冊いかがですか?