空を見上げたら

今日は、一日曇った空でした。

雨が降りそうな雲も見え隠れしていましたね。

 

写真は、昨日の夕方に雨戸を閉めようと思って窓を開けたら、正面に飛行機雲と目があったので!‽撮りました📷

 

芸術的な雲と共に飛行機雲がまっすぐ伸びて、また風も気持ち良いし、秋だな~と感じた秋の夕暮れの一枚です😊

 

飛行機雲を見ると思い出すことがあります。

小学生の時、友達と一緒に帰った帰り道で、飛行機雲を見た時のことです。

飛行機雲はどうやってできるのか友達と話しました。私は、プロペラとプロペラからの間から出しているみいたいなことを話した記憶があります。友達は…何と言ったのか記憶にないですが、ああじゃないかこうじゃないかと話し合ったことは覚えています。その内容は、大人になった今ではありえないでしょと思える会話だとは思います。でも、答えは合ってなくても、想像して会話することを楽しんでいた小学2年生でした😊