秋 ~今だけの✨②

台風19号が過ぎ、今日は吹き返しの風が強いですね。音を聞いているだけでも、落ち着かないですね。

 

風が強くても、10月は実りの秋ですから、お天気になったら秋を感じたいですよね!ということで、栗を使ったデザートを作りました。

 

先日ご近所から栗を頂きました😆ので、

3分の1は栗ごはんにして、残りは栗プリン風ケーキにしました。初めて作ったので、心配でしたが、美味しくできました!

 

ここで疑問に思うのが、プリンなのか?ケーキなのか?です…。プリンのようにプルプルしていない。でも、ケーキのようにふわふわと柔らかくない。実際食べてみると、焼いてないスイートポテトのような食感と味がするんです。栗なのに💦でも、美味しい😋です。

 

生クリームは使わず、ヘルシーです。食べる時にはカラメルソースをかけていただきます♪本日来店してくださった方にお出しします。お口に合うといいなあ😊