山菜でデトックス♪

ソメイヨシノの開花が始まりすでに満開のニュースもありますが、掛川はこれからです。楽しみですね!

 

楽しみと言えば、春の山菜も楽しみの一つです。

苦味が少しありますが、その苦味が春を感じますね。

 

春は“解毒の季節”とお聞きになったことがありますか?

冬はイベント事が多いので、普段よりも脂っこいものや甘いものを多く食べたり飲んだりします。そうなると胃腸や肝臓に負担がかかり、老廃物も溜まります。そこで春の山菜が大活躍!あの苦味が溜まった老廃物を体外へ排出してくれるのです!!

 

春の山菜は種類がありますのでぜひお好きな山菜をみつけて、春の山菜を楽しんでくださいね(^^♪