ラーメンが美味しくて⁉

今年の冬は暖かいとのことですが、やはり12月も暖かいですね(*´▽`*)過ごしやすいですが、冬の楽しみが味わえないのは寂しいですね(>_<)

 

寒いなと感じる時、温かい物を自然とほしくなります。でも思わず、塩辛い物が度々ほしくなるなら腎が弱っているかもしれません。

寒い時のラーメンなどはとても美味しいですよね!もちろん、食べたいときに食べるなら良いのですが、食べ過ぎはご注意ください(^_-)-☆

 

腎を補う食材の一つに大豆があります。例えば、お味噌汁に豆腐を入れていただくのはいかがでしょうか?また、何かにプラスするのも良いかと思います。サラダにお豆腐を、ハンバーグに水煮の大豆を入れたりとできるかもしれません。最近の私は湯豆腐が美味しくて、お気に入りの木綿豆腐を湯豆腐にして楽しんでいます。シンプルだけど美味しい食事を心がけ、冬を楽しみましょう!