すごく疲れる前に!

まだまだ暑さが厳しい9月になりました。

みなさまいかかお過ごしでしょうか?

 

テレワーク、web会議など自宅でのデスクワークが長くなり、お家時間を快適にしてお仕事に励んでおられることと思います。

 

気分転換にどこか遠くへ旅行でもと思ってもなかなか難しい、気が進まない方もおられるのではないでしょうか?

 

気分が晴れやかになりにくい時ではあります。しかし、そのような時は足をほぐしましょう!長く座っていると足がむくんだり重くなったりして、腰も背中もバキバキと張ってきて、疲れてきますよね。

 

一日の終わりのすごく疲れているときはしたくないかもしれませんが、休憩時間などできそうな時はほぐしてみてください。腰や背中は自分で押すのはちょっと大変ですが、足の裏やふくらはぎは座って押せます。好きな音楽をかけながら、お好きなクリームを使ったりとちょっと演出をしてみるのも♪そうすると足元が楽になり、血流も上がり気分も明るくなりますよ!