新型コロナウイルス感染症対策の変更(2022年6月10日~)

コロナの生活も約2年半経ちました。みなさまお変わりありませんか?

6月1日から日本への入国の水際措置が緩和されましたね。振り返ると、コロナが始まった最初の春は緊急事態宣言が発令されました。当店は自粛し、その後の営業再開時には当店からのお願いのお知らせを致しました。それから2年近く経ち、当店としても改めてコロナへの対策を考えて参りました。お客さまへのお願いが以前と変わらない点もございますが、お客さまの安全が第一であり、当店が安心できる場所として今後もみなさまのご協力をお願いしたいと思っております。ご理解をしてくださることを前もって感謝致します。


ご自身やご家族の方が、仕事や旅行、帰省で海外や国内の他の地域から戻られた後の10日間はご自分や周りの方の体調をみてください。新型コロナウイルス感染症と診断された人のうち、他の人に感染させてしまう可能性がある期間は、発症の2日前から発症後7日から10日間程度とされています。また、新型コロナウイルス感染症と診断された人のうち、他の人に感染させているのは2割以下で、多くの人は他の人に感染させていないと考えられています。このため、感染防護なしに3密の環境で多くの人と接するなどを控えることはもちろん一つの密でも避けることが大切といえます。※(2022年5月版)新型コロナウイルス感染症の“いま”に関する11の知識を参考



間隔:一日の人数制限は致しませんが、お客さまとお客さまの間を1時間半は空けさせていただきます。(以前は3時間空けておりましたが、施術中も換気をしながらまた二酸化炭素濃度計を置き可視化できるようになっておりますので、短縮させていただきます。)尚、平日の午前や週末は希望する方が多いですので、ご希望のお日にちが分かり次第お早めにご予約ください。



ご来店時:マスク着用でのご来店をお願い致します。また、手指の消毒もお願い致します。ご希望の方は洗面所にて、手洗いをしていただくこともできます。※うがいはご遠慮ください。

 

お帰りの際:手指の消毒をしてお帰りください。



検温:セラピストの検温とご来店くださるみなさまにも検温をさせていただきます。ご来店時に日頃の体温を教えていただきます。日頃の体温よりも高い場合(朝と夕の体温の変化は1度以内)は、そのままお帰りいただきます。いつもより体がだるいなや熱っぽいなという場合は、ご来店当日であってもキャンセルを積極的にしてくださると嬉しいです。セラピストや他のお客さまへの感染を防ぐことができます。



お着替え(ハーフパンツ)や顔枕タオル(一枚)、ヘッドセラピー用タオル(二枚):フェイスタオルや不織布のボクサータイプペーパーパンツ(ご使用後は廃棄)をご用意致します。もし、ご自分のを使用したい場合はご持参(身体が動かしやすく、フードやチャック、ボタンなど装飾が付いていないもの)ください。



ヘッドセラピーコースと足浴:ヘッドセラピコースでは、当店ではセラピストは通常マスクをし、タオルの上から施術しております。ヘッドセラピーコースと足浴時は、お客さまとの距離が近いため、さらにフェイスシールドを今後も着用して参ります。

 

※お客さまが施術中マスクを着用されるかされないかは、以前と変わらず、ご自身の判断でお願い致します。



施術後のティータイム:ハーブティーなどの飲み物は、ご希望の方のみ提供させていただきます。施術前にお尋ね致します。



除菌:ご使用になるドアノブや椅子など、お客様が触れるだろうと思われる箇所は全て除菌しております。尚、施術台や枕には不織布を使用し、施術毎取り換えを行っております。

 



疑問や気になる点がございましたら、遠慮なくお尋ねください。

みなさまとお会いできることを楽しみにしております(^^♪