抜け毛をどうにかしたい!

朝晩は冷えるようになりましたが、木々の紅葉が目に鮮やかですね(*´▽`*)みなさまお変わりありませんか?

 

さて、冷えるようになってくると、手の荒れや肌の乾燥を感じます。と同時に、頭もなんか寒く感じていませんか?

 

もしかしたら、抜け毛が増え、髪のボリュームが減った感がおありかもしれません…。

 

毎日見て触る髪。鏡を見るたびに気になりますよね。髪の減る主な原因は、食生活や頭皮の血行不良、睡眠不足、ストレスと言われています。

 

髪は、頭皮の下にある毛母細胞(もうぼさいぼう)が、細胞分裂を繰り返すことでつくられています。この毛母細胞に栄養を補給しているのが血液のため、髪と血液は深い関係があるんです。

 

毎日の食事を気をつけると共に、栄養が効率よく毛母細胞に届くように、頭皮全体の血流をUP!してボリュームもUP!!しましょう(^_-)-☆